何度やってもうまくいかない

わしならこんなゲームに手を出さんが、本人がやりたいなら、それが君の意思なんだろう()

 

久しぶりにMODをぶち込みまくったFNVがやりたい衝動に駆られたので再構築するかと手をつけるも失敗

というのもDXVKが気になったからなのですが、やっぱり曲者で...

少し前にOblivionでもリリースされてたのでテストしてみたのですが、そのときは環境をぶっ壊されるほどの危険物でした(お前の扱い方が悪い)

他にも色々失敗要素が重なって、10回ぐらいFNV本体をインストールすることに...

 

今回の再構築をまとめると、

・DXVKは当環境ではうまくいかなかった(地面が透明になったりした)

・Improved Lightning ShaderはENBと併用できない罠

・すごい進化してる

・何か不具合を報告するとすぐに脳死状態でENBのせいにしてくるユーザー達(一部)

・MO2に引っ越した

 

変なのが混じってましたが、今回の最も大きな出来事はMO2引っ越しです

引っ越した理由は、FOMMでType3を導入するとき、「Unable to install...」というエラーメッセージが繰り返し表示されるようになり、クリーンインストールしても無理だったから...という理由

なんでこうなったのかはまるでわかりません

調べるとLoverslabのスレッドで一つだけ同じ不具合を報告しているのがありましたが、解決方法などは記載されておらず、お手上げ

そもそも、FOMMでfomodを導入するとき、「無効な因子が...」みたいなエラーメッセージが出て導入できないということも多々あったので色々あってお引越し

 

どうでもいいけど何でもかんでもENBが悪いENBが悪いって言うな(2回目)

Nexus見てると不具合の質問してるユーザーの大体がこれ言われてて「ええ...」って困惑してました

確かに更新止まってるので不具合あるかもしれないけどENBの追いやり方がすごい

ENBは至高なんだ。誰が何と言おうとENBは最高なんだ。ENB最高って言え。

.

.

.

.

.

失礼しました

実は昔、Mod Organizerという古いほうを使おうとしたことがあります(記事にしたけど寒すぎて非公開にしました)

ですが、クッソ使いづらくてFOMMをずっと愛用していました

まるで新しいことに手を付けようとしない頑固な老害

でもFOMM使えないし...MO2やってみよう...

 

 

MO2最高!!!!

最初からこれ使うべきでした

MODのインストールもサクサクです

競合も調整しやすいです

これからの相棒です(手のひら返し)

 

あとツールの引っ越しついでにNewVegasRedesigned3を使い始めました

というのも再構築する前に見たあるブログ様のウサナギ先生がすごい美人だったから...

過去の自分がFCOは3.0.1じゃなくて2.3.1を使えとかほざいてますが

多分NVR3使ったほうがいいと思います多分

というかそのことをあるブログ様も言及されてまして恥ずかしかった()

大して根拠もなしに2.3.1勧めてるんじゃないよ過去の自分

 

まぁ導入の仕方が複雑なので、他のブログ様を参考に導入してみてはいかがでしょうか(他力本願)

 

長々と意味わからん話を続けてしまいましたが、楽しいゲームですので是非やってみてほしいです

沼にハマったら覚悟してください、環境作りにこだわりすぎて1週間平気で溶けたりするので()