思い出した

f:id:Hmmmcss:20190910181307j:plain

最近テクスチャのMODなどを入れていたのですが落ちることが多くなったんですよね

どうしようかと悩んでいたんですが、

そういえば再構築以来4GBパッチ当ててなくね?

( ゚д゚)ハッ!としましたよ

FONVでもTTW入れてから必ずと言っていいほど起動できなくなるので

4GBパッチの大切さを知らされました

 

というわけで久しぶりにENB紹介でもしてみます

環境が違う写真ばかりですがORは使っていません

 

A Tweaked ENB

https://www.nexusmods.com/oblivion/mods/44146

f:id:Hmmmcss:20190910181902j:plain

f:id:Hmmmcss:20190910181921j:plain

f:id:Hmmmcss:20190910181936j:plain

前にも紹介しましたね

All naturalと相性がいいです やはり中々こってりとした色合いになります

ちなみに2種類ありましたが古いほうは

f:id:Hmmmcss:20190910182315j:plain

こんな感じです あっさりしてますね

 

Matso S4YS ENB

https://www.nexusmods.com/oblivion/mods/43549

f:id:Hmmmcss:20190910182544j:plain

f:id:Hmmmcss:20190910182556j:plain

f:id:Hmmmcss:20190910182619j:plain

けっこう重いENBです このENBに限らずSweetFXが同封されているENBは結構重いです。

暗い雰囲気が特徴です 

 

The Skylights ENB

https://www.nexusmods.com/oblivion/mods/46197

f:id:Hmmmcss:20190910182814j:plain

f:id:Hmmmcss:20190910182830j:plain

f:id:Hmmmcss:20190910182848j:plain

マジで白飛びするぐらい明るいENBです

アンビエントオクルージョンなどを使って影出さないとのっぺりすると思います

f:id:Hmmmcss:20190910183000j:plain

でも室内の明かりは一級品です 
室内はすごく気に入ったんですけどね...

 

ORなども使っていくともっと綺麗になると思います

私の環境ではORなし+AOなし+DoFなし なのであまり綺麗に見えませんが...

みなさんもお気に入りのENBを探してみてください