思い出の

f:id:Hmmmcss:20211101192036j:plain

知り合いの方から頂いたゲームがあるので、新PCがあるからにはやるしかありません

というわけでMonster Hunter Worldを始めました 

 

f:id:Hmmmcss:20211101192213j:plain

モンハンシリーズはXXを一番やりこんだ記憶があります

というのも3DSがまだ壊れる前だったので、ガンガン遊び倒していました

多分あれが一番ダメージ強かったのかな

 

みなさんはどの村が一番好きですか?

私はBGMはポッケ村ですが、村自体はモガの村です

懐かしいですね...ロックラックに唯一行けた3をもう一回やりたいです...

 

というか初めてワールドをプレイした感想ですが

進化しすぎじゃない...?

グラフィックもそうなんですが、ペイントボールとかなくなったんですね...

いやでもやっぱりグラフィックの進化が半端ないですね

 

f:id:Hmmmcss:20211101192555j:plain

ワールドは結構重たいゲームですが、RTXユーザーの方はDLSSの恩恵を受けられます

DLSSは簡単に言えばAIがゲームの負担減らしながら綺麗にする技術です

 

ただ綺麗といっても少しザラザラ感も目立つように感じますね

ReshadeLumaSharpenみたいな感じです 多分好きな人は好きなエフェクト

でも十分綺麗ですね 過去作と比較にならないくらい

 

f:id:Hmmmcss:20211101193129j:plain

何よりアイルーがしっかりかわいいのが神ゲーポイントですね

オトモアイルーのキャラメイクまで細かく作れるので、愛着湧きまくります

 

f:id:Hmmmcss:20211101193640j:plain

で、多分誰もが一番困る瞬間がキャラメイクです

どうせならお気に入りの顔にしたいのですが、このゲームはキャラメイク画面ゲーム画面で全然顔変わってくるのですごい困ります

 

f:id:Hmmmcss:20211101193859j:plain

途中いい感じに見えても、多分それはゲシュタルト崩壊してます

 

f:id:Hmmmcss:20211101193936j:plain

いい感じ...?

 

f:id:Hmmmcss:20211101193957j:plain

...?

下手すぎるとマジで後で困ります

なんかよくわからなくなって、この次の日作り直しました

 

f:id:Hmmmcss:20211101194225j:plain

f:id:Hmmmcss:20211101194254j:plain

中々いい感じ...?なのか...?

ずっと見てるとなぜか不細工に感じる症候群かもしれません

 

とにかく今は満足です

変にこだわるとどれが正解かわかりませんからね

ハンター復帰ということで、リハビリも兼ねて遊び倒したいところです