再起動?

長い間ご無沙汰していましたがやっと新しいPCを用意することができたので、ブログを再開します

 

更新が増えるのかは微妙ですが、新しいPCというだけあってモチベーションもモリモリなので...今後に期待しましょうか()

ちなみに全然必要ないと思うのですが、移行前と後のスペックの変化です

 

モニター:

旧:1366×768 (FWXGA) (多分TN) → 新:3440×1440 (UWQHD) IPS

モニターに関しては本当に悩んだので後々記事で書く予定...

届くまで終始ドット抜けを心配していましたが、確認しても見つかりませんでした

よかったのですが、怖いのでもう探さないようにします

 

※2021年10月16日追記

ありました(1個)

真ん中より少し右にずれたとこに赤の輝点がありました

白や他の色では目立ちませんが、黒は結構見えます

 

CPU:

Intel Core i3-3130M 2.6Ghz → AMD Ryzen 7 3700X 3.6Ghz

コアとスレッドがモリモリアップです

あとLEDが光ります

通気口からLEDが見える職人の技が憎い

 

RAM:

DDR3 8GB → DDR4 16GB

アップしましたね(適当)

 

ROM:(で合ってる?)

HDD 500GB → M.2 SSD 500GB

起動がめちゃ早いです。

1分ぐらい掛かってた旧PCに対して新PCは5秒ぐらいです

もうすでに半分使っているので後々HDDを増設する予定です

バックアップにどうしても容量使っちゃう(断捨離できない人

 

GPU:

Intel HD 4000 → NVIDIA RTX 3060ti

多分一番変化したとこです

今年はマイニングの影響でPCパーツ諸々高騰してしまいましたが、やはりGPUが一番高いですね

まぁBTOで購入したので値段わかんないんですけどもね

 

購入させていただいたところはパソコン工房さんです

ちょうどAMD祭りと還元祭をやっていたので貯金で買いました

乗るしかないこのビッグウェーブ

 

というわけでとにかく無事に用意することができてホッとしています

今の状態は、コードがわちゃわちゃしてて気持ち悪いのでこれからワイヤレス化を進めていく予定です

これからもこのブログをよろしくお願いします