冷凍

f:id:Hmmmcss:20220319165224p:plain

なんやかんやあって連邦に来ました

別にセールがあったわけではなかったのですが、新しいPCにしかできないことはやっておこうということで...

 

f:id:Hmmmcss:20220319162313j:plain

第一印象はやっぱりグラフィックが綺麗すぎることですね(わかってた)

ENB入れなくても十分綺麗なんですよね

一つ一つのオブジェクトに影がついているのが感動というか、進化を感じます

まあ、ブログの写真はすべてENB使ってるんですけどね

 

f:id:Hmmmcss:20220319162547j:plain

何より日本語フルボイス対応なのがとてもいいです

3やNew Vegasでは家庭用ハードから音声をぶっこ抜かなければいけなかったので

結構グレーなやり方だったんですよね

ですが公式日本語は強い...!

 

f:id:Hmmmcss:20220319162832j:plain

それと、MODマネージャーの話なんですが

今まで食わず嫌いしていたVortexを今回使用しています

結論から言うと、めちゃめちゃいいです

3やNew VegasでのFOMMよりも遥かに使いやすいです

 

例えば、MOD同士の競合も今まで失敗すると導入し直し(FOMM)だったのが

順番の指定で簡単に競合を回避や上書きができてすごく使いやすいです(Vortex)

インストールし直しの手間も必要なくなるので、是非使ってみてください

あとロードオーダーも自動で入れ替えてくれますよ

 

f:id:Hmmmcss:20220319163432j:plain

建築システムは実のところあまり使っていません

というのもワシントンDCやベガスにそんなシステムはなかったから...

セーブデータの負荷にも繋がるのではとビクビクしています

ですが今作、MODを入れていても結構金を稼ぐのに困っているので

もしかしたらそのうち進めていくかも...?

 

f:id:Hmmmcss:20220319163831p:plain

この装備、実はベガスでもMyaが着用していました

f:id:Hmmmcss:20220319164058p:plain

f:id:Hmmmcss:20220319164217p:plain

あまり写真映りがよくなかったので載せていませんでしたが、お気に入りの装備です

ただPipBoyと干渉しているのでクリッピングは避けられません

 

f:id:Hmmmcss:20220319164355p:plain

革のテカテカ具合が完璧です!(コズワース)

 

f:id:Hmmmcss:20220319164551p:plain

というわけで新キャラことCherieです

シェリーと呼びそう、というよりそう呼ぶのが正しいみたいですが

チェリエですよ!(謎のこだわり)

 

何回かキャラメイクし直したので、彼女は5回目の転生ですね(?)

相棒はドッグミート

誰が何と言おうともドッグミートはコンパニオンの座から外れません

ベガスのRexお嬢様と違ってサイボーグ犬ではない、やんちゃな感じがまた良き

 

みなさんも是非良いFalloutライフを!!