今年のはじまり...?

f:id:Hmmmcss:20220207211330p:plain

なんで大晦日に更新しといて元日に更新しないんですかね...

実は前回までの間、装備やらカツラやらを大量に入れまくってました

 

f:id:Hmmmcss:20220207211859p:plain

f:id:Hmmmcss:20220207211932p:plain

f:id:Hmmmcss:20220207211955p:plain

f:id:Hmmmcss:20220207212010p:plain

頭の大きさの違いでズレまくると思ってたのですが、意外とぴったりです
しかもいちいちキャラメイク画面に行かなくても髪型を変えられるのでカツラはホントに便利です

 

f:id:Hmmmcss:20220223155158p:plain

f:id:Hmmmcss:20220223155258p:plain

f:id:Hmmmcss:20220223155327p:plain

f:id:Hmmmcss:20220207212604p:plain

f:id:Hmmmcss:20220207212706p:plain

f:id:Hmmmcss:20220223155403p:plain

SS練習も捗りますね

f:id:Hmmmcss:20220207212822p:plain

Oblivion Reloadedの話なんですが、ORのAmbient OclusionとENBのAO、競合することに気が付きました

 

どちらもオンにしていると黄色のちらつきが発生します

解決方法は、ENBかORのどちらかのAmbient Oclusionのエフェクトを切ってください

私はORのほうを切っています

 

※Ambient Oclusionだけじゃなかったみたいです

ENBとORで重複するエフェクトがオンになっている場合、黄色のちらつきが発生するみたいです(DOFとAOのみ確認済み)

 

なのでENBかORどちらかのエフェクトを切る必要があります

 

redditにも同じ症状の方がいたのですが、その方の解決方法ではうまくいかなかったので、当方と同じく治らなかった方は参考にしてみてください

ちなみにORはv6.5.0です

 

f:id:Hmmmcss:20220207213343p:plain

f:id:Hmmmcss:20220207213405p:plain

ロアフレンドリーな装備大好きです

感情移入できるっていうか、物語に入り込める感覚になりますよね

 

f:id:Hmmmcss:20220207213606p:plain

Atmospheres 4 Heaven and Hell

天候modは旧環境から使っているAtmospheres 4です

実は今までNexusから消えていたmodですが、新しく復活したそうです

4ではなくAtmospheres 2021に変更されています

そのほかにもテクスチャが新しくなっているなど、様々な要素が生まれ変わっているようです

気になった方は是非どうぞ↓

www.nexusmods.com