ジョシュアおじさんとグレネード

f:id:Hmmmcss:20190806133651j:plain

とりあえずニューベガスには着いたので今回はザイオンにいきます(唐突)

f:id:Hmmmcss:20190806133808j:plain

それと私の新しい拠点です

容量えぐいですがかっこいいので気に入っています

f:id:Hmmmcss:20190806133920j:plain

かっこE

f:id:Hmmmcss:20190806134007j:plain

ザイオンに向けて装備も一新していきますよ

f:id:Hmmmcss:20190806134052j:plain

f:id:Hmmmcss:20190806134115j:plain

f:id:Hmmmcss:20190806134134j:plain

これも入手できました
FalloutNVの象徴、レンジャーコンバットアーマーです

かっこいいですね~

当環境ではなぜかパワーアーマースタンスになってますが...(ちょっと重そうな立ち方)

f:id:Hmmmcss:20190806134617j:plain

project nevadaの機能でバイザーオーバーレイが使えます

これといって効果はありませんが雰囲気はいいですよね 

あとMキーで暗視機能サーマルビジョンも使えます

f:id:Hmmmcss:20190806134902j:plain

M1912でしたっけ...似たような銃があるのでごっちゃになってます...汗

f:id:Hmmmcss:20190806135424j:plain

綺麗

f:id:Hmmmcss:20190806135540j:plain

サーチライトにも行ったんですが放射能が強すぎてあまり探索できませんでした

f:id:Hmmmcss:20190806135647j:plain

来ました(唐突)

f:id:Hmmmcss:20190806135725j:plain

↑早速やられるキャラバン隊

f:id:Hmmmcss:20190806135802j:plain

ジョシュアおじさんの壁画

これ前やったとき気づかなかったんですけど

どうやって描いたのアレ

f:id:Hmmmcss:20190806140151j:plain

というわけでデッドホース(ジョシュアおじさんが率いる部族)のキャンプに着きました

f:id:Hmmmcss:20190806140306j:plain

ジョシュア・グラハム

フーバーダムでリージョンが負けた時に松脂を塗られて燃えながら落とされた人物です 

でも目からでもイケメン感出てますよ

f:id:Hmmmcss:20190806140735j:plain

雪多いです...ジョシュアおじさんのクエストを受けるんですが

ファストラベルできないところがちょこちょこ出るので不憫ですね...

f:id:Hmmmcss:20190806141236j:plain

f:id:Hmmmcss:20190806141341j:plain

飛行機墜落してますね...The forestを思い出しました

f:id:Hmmmcss:20190806141538j:plain

洞窟に爆弾を仕掛けてヤオグアイを閉じ込めます

f:id:Hmmmcss:20190806141633j:plain

覚えていますかね

初めてENBを導入したところです

懐かしいなー

f:id:Hmmmcss:20190806141831j:plain

発破!

f:id:Hmmmcss:20190806141908j:plain

あああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:Hmmmcss:20190806141928j:plain

f:id:Hmmmcss:20190806141943j:plain

f:id:Hmmmcss:20190806142103j:plain

そりゃあんな近くで爆発したら吹っ飛ばされますよね

でも結構面白かったです

f:id:Hmmmcss:20190806142203j:plain

発破!(2回目)

みなさんも発破するときはしっかり距離を取ってからにしましょう(訓戒)

f:id:Hmmmcss:20190806142358j:plain

f:id:Hmmmcss:20190806143001j:plain

f:id:Hmmmcss:20190806143016j:plain

ああー綺r(ry

ちなみにこれが最後の選択です

ザイオンから去るかジョシュアおじさんと一緒にホワイトレッグズと戦うかが選べます

私はもちろん戦います

f:id:Hmmmcss:20190806143520j:plain

ああー(ry

f:id:Hmmmcss:20190806143837j:plain

ストーンボーン洞窟でデザートレンジャーアーマーも見つけました

普通のレンジャーコンバットアーマーよりもDTが高いです

f:id:Hmmmcss:20190806144106j:plain

ちなみにこの洞窟、で溢れかえっているので危ないです

特に危ないのはグレネードトラップです

ワイヤーを踏んだら落ちてくるんですが、プチって音がしたら

とにかく逃げてください

逃げきれなかったジョシュアおじさんが吹っ飛ばされてました

f:id:Hmmmcss:20190806144629j:plain

というわけで前半は終了!

次はいよいよボス戦に突入です